FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリックお願いします→にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフィス照明のLED化

社員ブログお久しぶりにしてしまいました福井です。

さてさて、最近、白熱電球や蛍光灯に替わる新しい省エネ光源とて急速に普及しているLEDランプ
ご家庭や店舗でのスポットライトばかりでなく、オフィス空間でも徐々に採用されつつあります。

今回はそんなオフィスでのご採用事例をすご~く簡単ではありますが、ご紹介してみたいと思います。

まず採用して頂いたLEDランプはこちら、

     MASTER LED TUBE
器具や反射板、ソケットはそのままに、照明器具内の安定器(蛍光灯を点灯させる為の装置)を取り外し、100~200Vの電源を直接つなげるタイプです。従来の蛍光灯(寿命12000時間、消費電力40W)に比較して寿命は40000時間と約3.3倍、消費電力は22Wと約50%OFFです。


で、実際のオフィス内の従来の蛍光灯(FLR40白色)の写真がこちら

            201201280904000.jpg



で、LED(色温度4000K白色相当タイプ)に交換後の写真がこちら
            201201281346000.jpg



見比べてみて頂いて如何ですか・・・

カメラの画質のせい(?)というご意見もあるかも知れませんが、違いといえば柱の辺りのコントラストがややシャープになったぐらいで ほぼ同じような空間ではないですか。

実際、オフィスのお休みを利用して土日に工事を行ったのですが、月曜日に出勤された社員さんでLEDに変ったことにお気付きになられた方はほとんど居られなかったそうです。

直管形蛍光灯に変わるLEDの導入に関しては「まだまだ導入コストが高い!」「蛍光灯と比較すると光が○○では」などなど・・・コスト面、光面について賛否両論色々なご意見やイメージがありますが・・・

百聞は一見にしかず!! ・・・まずはあかりを体感してみませんか。

ライトhttp://www.kk-raito.co.jp/ なら、LEDに限らず様々なあかりを豊富なサンプルと提案力で 実際に体感して頂くことが可能です!


次回のブログ担当はライトのエースストライカー黒川君です!乞うご期待!


スポンサーサイト


クリックお願いします→にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
[ 2012/02/17 16:42 ] LED記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightosaka.blog13.fc2.com/tb.php/332-aa077a3e








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。