FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリックお願いします→にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Matser LEDtube -マスターLEDチューブ

曽田です。

節電が進む中、ベースライトの中心となる「40W形直管蛍光灯」の商品がフィリップス社から発売されました。

その名も

MasterLEDtubue ロゴ

製品の最大の特徴は、今お使いの蛍光灯に取り付け可能な事。“レトロフィットタイプ”になっています。

MasterLEDtube本体

主な仕様は、

消費電力:22W

光  束:1650lm

演色性:Ra85

寿  命:40,000時間

光  色:2色(4000K、6500K)


詳しくは、
MasterLEDtube仕様

その他の特徴として

1.ガラス管を使用していないので割れる心配がありません。 
本体は、360gの軽量で、かつポリカーボネイト、背面にはアルミニウムを使用し、使用時の熱でポロカーボネイトがたわむのを抑制します。

2.ランプ口金はG13タイプ
既設のほとんどの直管蛍光灯がこの口金を使用しています。配線を簡単に加工するかもしくはグロー球を専用のものに交換することで使用できます。

3.電源内臓
ランプ本体に電源を内蔵していますので、別にLED専用の電源が必要ありません。

4.こだわりの光質
高演色性Ra85を実現していますので、省エネ性だけでなく、鮮やかな色再現性があります。商品を陳列する店舗のベース照明としてもお使いいただけます。

5.安全設計
ランプの交換時に、両端の口金に触れても感電しない安全な構造です。また、万が一の誤配線や誤挿入に備え、保護回路を内蔵していますので、使用する照明器具の破損を防止します。

6.幅広い動作可能温度
低い温度だとあかりがチラついたり、色が変わってしまう蛍光ランプと違い
マイナス30℃から45℃という広域温度範囲で安定した明るさでご使用いただけます。
寒冷地や冷蔵倉庫などでもご使用可能です。


以上が特徴となります。

まさに使える直管形LEDランプです!!


次回は、使用事例をご紹介します。






スポンサーサイト


クリックお願いします→にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
[ 2011/08/09 08:26 ] お勧め商品 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightosaka.blog13.fc2.com/tb.php/317-bb9219bc








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。