FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリックお願いします→にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーライト浴室

こんにちは。大滝です。

さて皆様、先日の福嶋の記事を覚えておられるでしょうか。


彼は緑色の電球をイタズラとして使っておりましたが…

ライトには、あのようなカラー電球を真剣に自宅で使用している者がおります。


一体誰が!?




そう…実はこの私、大滝です。



我が家では、浴室で青色の電球を使用しています。

従来はこんな浴室でした。
シリカ球



現在はこんな浴室です。
青色球

いかがでしょう?


…「暗い!」「気持ち悪い!」「信じられない!」と言う前に、

少し私の話を聞いて下さい。


お風呂といえば、一日の疲れを癒す大切な場所です。

そんな場をさらにリラックスできる為の空間とするべく、落ち着きの色である青色を使用しているのです。

また節電を余儀なくされるこの夏、お風呂を涼しげにする事で冷房費も節約!

いいことずくめです。


不便な点ですか?
暗いのでお風呂掃除がしづらい事くらいです。


実際とても快適な入浴タイムを過ごしております。
まるで海の中にいるような気分です。



私は大変満足しているのですが、
遊びに来た方々の感想はおおむね

「暗い!」「気持ち悪い!」「信じられない!」でした。

本人が気に入っていればいいんです…


少しでも興味を持たれた方、気分転換にいかがでしょうか。私はオススメします。


このように涼しくしたいから青色!といった極端な話だけではなくとも、電球色から白色に変えることでも空間の雰囲気は大きく変わります。

消費電力を減らすだけが省エネではありません。

あかりの色から涼しくしていきませんか?

節電のご相談はぜひライトまで!


次回はお風呂つながりで

「二度と一緒にサウナに入りたくない人ランキング」第一位の柿葉所長です!

よろしくお願いします。
スポンサーサイト


クリックお願いします→にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
[ 2011/06/20 08:09 ] ランプ全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightosaka.blog13.fc2.com/tb.php/301-fd62eafd








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。