FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリックお願いします→にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電球でホラー!?


皆様こんにちは。ライトの福嶋です。LEDについて、今回も極私的なお話をひとつしたいと思います。


先日先輩から「これおもろいで」と某社の緑色に光るLEDスポットライトをいただきました。


「あっありがとうございます」と言いながらも「緑色の光なんてどこに使ったらええねん…」と複雑な気持ちになっておりました。



そんな僕に学生時代以来一度も降臨することのなかった「イタズラの女神」が降臨しました。



「うちのトイレの電球をこっそりこれに替えたら…。そういえば今日は家族みんな帰り遅いって言ってたな…」




仕事を早々に切り上げ真っ直ぐ帰宅。
家族がまだ帰っていないことを確認すると以前ブログに書きましたP社製のLEDをはずし、緑LEDを装着。



こんな我が家のトイレが、
写真1


こんな感じになりました!
写真2



外からみるとこんな感じです。
写真3

非常に不気味に仕上がりました。写真では伝わりにくいですが、実際にトイレに入ると完全にホラー映画です。

照明の色を変えると空間の雰囲気がかわることは皆様ご存知かと思いますが、緑色にするとこんなおどろおどろしくなるとは…個人的な発見に1人喜々としておりました。


しかし今にも貞○がでてきそう…



これでバッチリ!後は家族の帰りを待つのみ!



1人リビングで家族の帰りを何食わぬ顔で待っていると、母と妹が帰ってきた様子。と、そのままトイレに向かっていき電気をつけると…



「えっ・・・・ギャー―!!何コレ―!!!!????コワい――――泣泣泣!!」


数分後、1人リビングでお腹を抱えて笑っていた僕は、数年ぶりに見る鬼のような形相で怒った2人に延々と説教をくらったのでした。



何はともあれ照明が空間作りに密接に関係していることを再確認した一晩でした。


イタズラのお手伝いはできませんが(笑)雰囲気を良くするお手伝いはいくらでもいたします!
空間の雰囲気作りにお悩みの皆様、ぜひ株式会社ライトまでお問い合わせ下さい!


次のブログ担当は上野さんです。

スポンサーサイト


クリックお願いします→にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
[ 2011/06/03 09:06 ] LED記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightosaka.blog13.fc2.com/tb.php/299-42233a3c








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。