FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリックお願いします→にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心を照らすあかり

こんにちは、常光です。

ライトではこの4月に2名の新入社員が仲間入りしました
2人を見ているとふと自分が新入社員だったころを思い出すのですが、
新人研修で聞いた話のなかで今でもとても心に残っているものがあります。

1995年の阪神大震災のとき、ホテルオークラ神戸が約1ヵ月半の休業の後
営業再開を前に客室の照明を利用して「ファイト」という文字を
建物全体に浮かび上がらせたという話。

「それは、人々に再び生きる望みと復興にかける気力を呼び起こしました。
あかりは闇を照らすばかりでなく、時には心を照らす希望にもなります。」
講師の言葉に胸が熱くなり、「仕事がんばろう!」と思ったものです

東日本大震災の発生から1ヶ月となる4月11日、ホテルオークラ神戸では
再び「ファイト」、そして「日本」の文字を浮かび上がらせました。

ホテルオークラ神戸

5月11日、東京タワーでも、震災後自粛していたライトアップが再開されました。
もちろん、通常よりも消費電力を50%以上削減した節電型です。
震災で犠牲になった方や被害に遭われた方へ“哀悼の意”を表する白色光です。

東京タワー

心を照らすあかり、節電に取り組みながら、やっぱり灯しつづけたいものです。

節電のご相談も、お気軽に 株式会社ライト までお寄せください。
LEDはもちろん、ご要望に応じてもっと気軽にできる節電もご提案させていただきます!

それでは次は、メガネ好きなのでメガネ男子の江木くんにバトンタッチします
スポンサーサイト


クリックお願いします→にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
[ 2011/05/13 08:34 ] あかり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightosaka.blog13.fc2.com/tb.php/286-788e6e59








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。